岩清水使用水俣地サイダー頭石(かぐめいし) のクチコミと投稿写真

岩清水使用水俣地サイダー頭石(かぐめいし)

みつば調剤薬局(水俣中央商店街)|熊本のおみやげ|名産品

湯の鶴温泉の岩清水がサイダーに。

★5

2018年03月09日

投稿写真 岩清水使用水俣地サイダー頭石(かぐめいし) 投稿写真 岩清水使用水俣地サイダー頭石(かぐめいし) 投稿写真 岩清水使用水俣地サイダー頭石(かぐめいし)
さて、今回は珍しい逸品を。

こちらは、商店街発の企画品ですが、水俣は山あいにある湯出地区は、湯の鶴温泉と言われ、古くから湯治客がたえない人気の温泉郷です。
その湯出は頭石(かぐめいし)地区に湧き出る岩清水は、長寿の水と言われています。

その岩清水で作られたサイダーがコチラ。

微炭酸より炭酸が軽めで甘過ぎず、後味は軽やかです。

市販のサイダーよりも後味はスッキリ爽やか。

湯の鶴温泉の鶴の屋さんでも買えますから、湯上がりのお供に如何でしょうか?

また、今回は市内の中央商店街にありますみつば調剤薬局さんでも購入出来ます。

旅の疲れを癒すドリンク剤もあり、健康相談や旅先で不意な風邪など、お薬に困ったら是非、みつば調剤薬局さんへ。

近くには水俣発祥で、熊本銘菓、九州銘菓でもある蜂楽饅頭本店もありますから。
蜂楽饅頭と共に如何でしょうか?



自由詩

~炭酸~

一人旅の気まぐれは、湯煙のごとくさ迷うのがお似合いと見える。

水俣は山あいの湯の鶴にて、思い荷物を下ろし、浮き世の垢を流す。

からだに沁みる湯の香にほろりと酔い、酔いざましに窓を開けると、川のせせらぎが流しのギターよろしく歌い出す。

風呂上がりに地サイダーの炭酸が喉を爽やかに駆け抜けた。

コメント 0件