イルミネーション限定藤まんじゅう のクチコミと投稿写真

イルミネーション限定藤まんじゅう

あしかがフラワーパーク|栃木のおみやげ|洋菓子

あしかがフラワーパークで人気No.1土産

★5

2019年01月23日

投稿写真 イルミネーション限定藤まんじゅう 投稿写真 イルミネーション限定藤まんじゅう 投稿写真 イルミネーション限定藤まんじゅう
日本三大イルミネーションで有名な栃木の『あしかがフラワーパーク』でイルミネーション限定のお土産を買いました。

「光の花の庭 藤まんじゅう」
「冬季限定」と書いてあるので、冬のイルミネーションの季節しか売られていない藤まんじゅうなんだと思います。

おみやげ売場に「人気No.1」と書かれていて、「光の花の庭」のイルミネーションのパッケージが美しいお土産です。

あしかがフラワーパークの公式サイトでも、人気ランキングNo.1になっているお土産です。
イルミネーション限定藤まんじゅう
https://www.ashikaga.co.jp/guide/shop.php

お土産を渡すときに、パッケージの美しいイルミネーションが話題づくりにもなりそうです。

藤まんじゅう園内の製造工場で作られているとのこと。あんをしっとりとしたカステラ生地で包んで焼き上げたお菓子です。
「チョコクリーム」と「カスタードクリーム」の2種類が4コずつ入っています。

個包装が透明フィルムに藤の花の模様でオシャレです。
2種類の味で違う色のプリントになっています。

とても柔らかくて食べやすく美味しいです。パサパサ感がないので、年齢問わず喜ばれるお土産だと思います。

イルミネーションはというと…
素晴らしいという言葉では伝えきれないほど大規模で圧巻の美しさでした。
あの空間を体験したら、イルミネーションのお土産を買わずにはいられません。

今シーズンのイルミネーションは2月5日(火)までとのこと。
また来年イルミネーションを見に行きたいです。

大藤は見たことがないので、春の藤の花の季節にぜひ大藤を見て、藤の花のお土産もGETしたいと思います。

コメント 0件